新年あけましておめでとうございます。
本年もRANA†ROOMをどうぞ宜しくお願い致します。
前回の記事で挙げた目標は、このブログの方向性・中の人の活動なんかに触れていましたが、よく考えたらラグナロクオンライン内での目標を挙げていなかったので、この機会に記しておこうと思います。
2020年のRO目標
今年のゲーム内の目標は以下のような感じで考えています。
職業パッケージ全種類購入(ドラムは未定)
当ブログでは初心者の方・復帰者の方へスターターパッケージを購入してから始める事を推奨していますので、全種類購入しようと思っています。
1キャラを職パッケ装備から卒業
上記のパッケージを購入したキャラクターの内1体を、パッケージ装備から卒業させるという事もやっていこうと思います。スターターパッケージの装備はとても優秀ですが、次のステップへ行く為の繋ぎ装備だと思いますので、更にその先へ進めて行く事を目標とします。
どれか持ちキャラ1体をオーラに
今月末?にレベル上限開放でMAXLv185まで引き上げられますが、こちらを目指してどれか1体をコツコツと育成したいと思っています。
ヴェルナー研究所中央室をソロ攻略
直近ですぐに達成できそうな目標ではあるのですが、Y.S.F.0.1セイレンに何回挑戦しても勝てないので、こちらを目標にやって行こうと思います。
エンドレスタワーソロ登頂
どのキャラクターでも良いので、年内にソロでエンドレスタワーを登頂してみたいです。
2020年のRO目標 まとめ
はい!
そんな訳で上記5つの目標を掲げてやって行きます。
すぐに達成できそうな事から、年内では難しいそうな事までありますが、生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。
それでは、ラナトス(@ranaroom)でした。
僕のお勧めデジモノコーナー!

ゲーミングマウスならLogicoolで有線だろって事で、価格的にも5千円前後でお手頃なG402に買い換えました。プログラムボタンが8個付いて「Logitech G HUB」というソフトを使用すればゲーム毎にボタンの設定を保存できるので便利です。
▼こちらからも行けるよ▼